重箱三段の楽天通販!!お正月以外に運動会などでも使えるおしゃれなものも!!

お正月は重箱に美味しいおせち料理で家族みんなで団らんするご家庭も多いかと思います♪
楽天でも様々な重箱が出ていますが、今回は使いやすい三段のもので楽天人気商品をご紹介したいと思います。
check三段の重箱の人気商品はこちらからもご覧になれます◎

 紀州漆器 重箱



こちらは日本製の紀州漆器塗り3段重箱となります。
北欧テイストでお洒落なので若い方にも人気です。
お正月だけでなく子供の運動会やホームパーティーでも大活躍しそうですね◎
口コミを見てみると・・・

・値段相応だと思いますが、年に一度くらいの出番……運動会ぐらいなので、ちょうどよかったです。大きさも、五人家族で、使いやすい大きさでした。

・黒を購入。とてもキレイ!日本製だから(?)隙のない創り蓋、中蓋共にぴったりで早くおせちを詰めたいです。

・★各段に蓋付き ★おしゃれ ★3段重 で探してました。他店でベージュが売り切れで諦めかけていたら発見!「ホワイト」とあって自分が欲しいベージュのことかと「???」でしたが、画像と販売色を照らし合わせて間違いないと確信し、ホワイトを購入。届いてドキドキ開けてみると大当たり!欲しかったベージュでした。月末の親子遠足で使うのが楽しみです♪

・色はネイビーしかなかったので、とりあえずなんでもいいや!と言う気持ちで年末に注文しました。
もしかしたら年内の受け取りは難しいかと思いきや、発送が早かったおかげで年内に受け取れました!
おせちも手作りして、満足の行くお正月を迎えることが出来ました!
デザインも可愛いので、正月だけじゃなく、運動会やピクニックにも持ってこいですね(^^)
良い買い物をしました。

発送も早くお店の対応も良いそうですよ!

 重箱 木製 漆



こちらの商品は三段の仕切り付で木製のうるし塗りとなります。
モダンな雰囲気で使い込むほど風格を増す感じがしてよいですよね♪
口コミを見てみると・・・

・漆塗りなんかのギラギラした感じのものより、好みです。使い道も色々ありそう!いいお買い物でした!

・おせち料理を作る前に、娘の運動会のお弁当に*
見栄えも良く、仕切りがあるのでとても詰めやすかったです。
3段重は、大人4人で、フルーツも入れてちょうど良い量でした。
運動会の前日に届きましたが、お酒でふいてお湯で洗い
ふたをしないで、一晩置くと気にならなくなりました

・商品到着後10日間ほどキッチンの風通しの良い所に1段ずつずらして重ねて置いておきました。そのあと普通に洗ったら独特なあの臭いは気にならなくなってました。
(漆の臭いが苦手な人は気になるかもしれませんが、私は平気なタイプなのでほのかな木の香りと合わせて大変心地いい香りに感じます)

・蓋を開けて1週間置いておいたらにおいは完全になくなりました。色がアンティークブラウンでとてもかわいいです。漆のものや和風デザインの重箱と悩みましたが、パンや洋風のおかずにも合いそうなのでこちらにしました。

 重箱 おしゃれ 白



こちらの商品は取り外しのできる九つの仕切りがついているのがポイントです。
ホワイトでシンプルなのでどんなお料理にも合います。
口コミを見てみると・・・

・運動会用に購入。
仕切りが固定されているのと9個の入れ物付きと仕切りなしの3段です。
入れ物は使いたい分だけ使えるのでとても便利です。
真っ白で使い勝手が良くて大満足です( ゚∀゚ )

・幼稚園の運動会を機に購入しました。
サイズは若干小さいですが、その分気軽に使えそうです。
9つの仕切りは個別に取り外しできるので、仕切りごと手渡せば幼児でも食べやすくて便利です。一番上にタッパーの蓋が付いているのも良いです。フルーツや汁気のあるものはそこへ入れられますし。
他店の木製のものと迷いましたが、仕切りがそれぞれ独立していてアルミやシリコンカップを使わずにポンポン詰めれることが決め手となりこれを購入しました。正解でした。

・運動会やピクニックに持っていくお弁当箱(重箱)を探していました。こちらは、シンプルだし、お弁当だけでなく、お正月やパーティーなどにも使えるっ!と思い購入しました。大きさもちょうどよく、さっそくお友達の家に持ち寄りパーティーをするときにサンドイッチを入れて持っていきました。入れ物がお洒落だと、なんだか中身もおいしそうに見えます!星4つにしたのは、一段目の仕切りが取り外しが可能だったらなおさら、用途が広がったのになぁ…と思うところがあり-1にしました。でも、重箱としてとても気に入ったので、どんどん使いたいと思います!

 仕切り付き 重箱



こちらの商品は白木のシンプルな重箱となります。
映画「めがね」でも使われた本格的なものとなります。
取り外しが可能な仕切りがついています。
口コミを見てみると・・・

・子どもの運動会用にお弁当箱を探していて、プラスチックの安いものと迷いましたがこちらを購入!漆器といっても白木でナチュラルな雰囲気なのでピクニックなどにも気軽に使えそうな雰囲気です。お正月やひなまつり、お彼岸のおはぎなどにも使っていきたいです。
届いてから気づきましたが、6つに分ける仕切りは、組み合わせで4つにも仕切れるので迷われている方は、6つ仕切りがおすすめです。

・映画「めがね」で、宿の主人が唐揚げやちらし寿司をこの御重につめて、ワッフル織りのリネン風呂敷で包んでいるのを観ました。白木の御重が新鮮で、しかも、食べものが美味しそうで、気になって仕方なくなりました。フードスタイリングは飯島奈美さん、御重はこの御重のようでした。
映画を観てから時間がかかりましたが、縁あって手に入れることができました。私の下手な料理でも、見栄えがしました。
写真で見るより、手に持った感じがしっかりしています。
封を開けると、塗装の匂いがする、とレビューにもあったので、使用予定の一週間前に届くようにしたら、バッチリでした。

・映画「めがね」の冒頭のワンシーンにちらっと出てきたこのお重。ずっと欲しくて欲しくて、長いことお気に入りに入れたり、買い物かごに戻したりしてきました。今回めがねのDVDを観直して、「やっぱり買おう!」と購入。見た目はこちらの商品写真より明るい感じでキレイ!写真では蓋がよく見えなかったのですが、枠組みが気に入りました。また他のレビューで書かれていた内側は、見にくいかもしれませんが、写真に撮ったので参考にしてください。木肌が出ていて、つるんとした漆塗りではありません。またふちに少しはみ出している部分も。においは油性ペンのようなにおいがしますが、すみません、嫌いじゃないです(汗)そのうち取れるものなので、あまり気になりませんでした。迷っている方、買いですよ!私は四つ仕切り2つにして、12,967円でした。破格です!

最後に

今回はお正月に大活躍すること間違いなしの重箱をご紹介しました。
様々なテイストのお洒落なものもたくさん出ているので、お正月だけでなく運動会など様々なシーンで使ってみてはいかがでしょうか??^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする